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お客様インタビュー「スタッフのモチベーションやお客様への対応等が良くなっていっている実感があります。」株式会社入船 第一営業部ブランドマネージャー 原田 武様

覆面調査(ガイアリサーチ)を導入した目的を教えて下さい。

過去、社内でモニター制度を取り入れていましたが、スタッフ同士なので顔もわかってしまい、実際のお客様への対応とは違っていたり、チェックする方も仲のいいスタッフの店舗では点数が甘くなってしまったりと、正当なモニターができていない状況でした。
モニターはスタッフの評価などにも活用していたため、できるだけ公正なものがいいと思い、外部モニターを取り入れたいと思ってはいましたが、良いものがないか悩んでいた頃にガイアリサーチのお話を聞き、内容、料金ともに魅力的と感じ、導入を決めました。

ガイアリサーチをどのように活用していますか。

社内イベントである『R-1』の評価項目や、社員の評価に活用しています。
また、各店舗では毎月の調査結果をとても楽しみにしており、結果が出ると良い点はお互いに褒め合い、問題点はどのようにすれば改善できるのかを意見を出し合いながら改善を進めています。

覆面調査(ガイアリサーチ)良い点を教えて下さい。

実際のお客様がモニターとして答えてくれているため、店舗のスタッフはお客様の声として紳士に受け止め、即時改善につながっています。
点数だけでなく、コメントの内容もしっかり書いてくれるため、具体的でわかりやすく、よかったスタッフのコメントもどこが良かったか詳しく書いてくれており、褒められたスタッフのモチベーションも上がりますし、他のスタッフも褒められた部分を取り入れるようになってきています。

覆面調査(ガイアリサーチ)良い点を教えて下さい。

今はまだ数値として現れてはいませんが、スタッフのモチベーションやお客様への対応など、良くなっていっていると実感していますので今後、楽しみにしたいと思っています。

覆面調査(ガイアリサーチ)を検討中の企業様へ一言

弊社ではお客様アンケートも積極的に行っていますが、アンケートでは気になる部分など、詳しくは書いて頂けません。

ガイアリサーチは、お客様目線で詳しくレポートを書いていただけることでさらなる改善へと繋がり、より良いお店作りが出来ると思いますよ。

売上改善の切り札。ガイアリサーチで今すぐ接客改善!

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