HOME > 覆面調査(ミステリーショッピング/ミステリーショッパーとは)

覆面調査(ミステリーショッピング/ミステリーショッパーとは)

覆面調査とは

客観的調査でサービスレベルを見える化

この調査を実施する目的は、お客様の視点で自店を客観的に捉え、
お客様に高い価値を提供するための課題を明確化することです。

簡単に言えば、現場の課題を明確化し売上・利益の向上を図ることです。
「地域1番店」や「勝ち組店舗」と言われているお店は、覆面調査を定期的に実施し、
自店のサービスレベルや商品レベル、施設レベルを客観的にチェックし、
チェーン全体の傾向や問題点を明確にするとともに、店舗のサービス力の改善・向上指導に
利用しています。

お客様の満足度をいかに高められるかが、不明瞭化、または一極集中化している時代において
唯一生き残れる方法です。

覆面調査(ミステリーショッピング/ミステリーショッパー)の流れ

STEP1 お打ち合わせ

STEP2 進行計画

STEP3 覆面調査実施

STEP4 報告書作成

STEP5 調査結果報告

営業担当者がご担当者から調査の目的・ねらい等をヒアリングいたします。

ヒアリングした情報をもとに、オリジナルの調査項目、及び調査スケジュールを設計いたします。

現地に調査員を派遣して調査を実施いたします。
(調査日程のご要望にもお応えいたします。)

調査後、2週間~1ヶ月以内にレポートを提出いたします。

クライアント様の社内にて、報告会を実施いたします。

売上改善の切り札。ガイアリサーチで今すぐ接客改善!

お問い合わせは全国コールセンターまで 0800-919-2960 〈受付時間〉 9:15~18:15(土・日・祝日も承ります。※年末年始除く)

PAGETOPへ